BLOG ブログ

佐多伊徳 NEW

さたいのブログ!!!vol.29〜小さな幸せ編〜 佐多伊徳

やっほ〜!!

みんな元気〜??

 

 

今日はね、最近ちょっと幸せだったことについて話そうと思います!!

 

 

みんなさ、「最近幸せだったことは?」って聞かれたら何を思い浮かべる??

 

 

めちゃくちゃ大きな出来事を思い浮かべる人もいると思うんだけど、僕は最近、小さい幸せって結構大事だな〜って思うんだよね!!

 

 

というのもさ、一人暮らししてると毎日が割と同じような感じで過ぎていくじゃん?

 

 

大学行って、課題して、ご飯食べて、寝てみたいな笑

 

 

もちろん楽しいんだけど、気付いたら1週間終わってることもあるんだよね〜

 

 

そんな中で最近ちょっと幸せだったことがあるんです!!

 

 

それはね…

 

 

洗濯物を干した日にちゃんと晴れたこと!!笑

 

 

いやいや、そんなこと!?って思ったでしょ??

 

 

でも聞いて!!

 

 

最近って天気がコロコロ変わるじゃん!

 

 

だから洗濯物を干す時も結構賭けなんだよね笑

 

 

「今日はいけるやろ!!」

と思って干したら雨降ったり、

「今日は危ないかも…」

と思って部屋干ししたらめちゃくちゃ晴れたり笑

 

 

だからこの前、朝から洗濯して外に干して大学行ったんだけど、授業中ずっと、

「雨降ってないかな〜」

ってちょっと心配してたの!!

 

 

で、家に帰ったら洗濯物が完璧に乾いてたんだよね!!!

 

 

もうその瞬間めちゃくちゃ嬉しかった笑

 

 

なんか大人になるとそういうことが嬉しくなるんだな〜って思った!!

 

 

あとね、もう一つある!!

 

 

冷蔵庫の中の食材を全部使い切れたこと!!

 

 

これも地味なんだけど結構嬉しい!!

 

 

昔は気付いたら野菜がしなしなになってたり、

賞味期限が過ぎてたりすることもあったんだけど、

この前は買った食材をちゃんと最後まで使い切れたの!!

 

 

卵も使い切ったし、野菜も使い切ったし、ご飯もちゃんと食べ切った!!

 

 

なんかね、

「俺、ちゃんと生活できてるじゃん!!」

って気持ちになった笑

 

 

一人暮らしって誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるしかないんだよね笑

 

 

だからその日は心の中でめちゃくちゃ自分を褒めてました!!

 

 

最近思うんだけど、幸せって特別な日にだけあるものじゃないのかもしれないね!!

 

 

美味しいご飯を食べた時とか、

友達と笑った時とか、

洗濯物がちゃんと乾いた時とか、

そういう小さいことで結構幸せになれる気がする!!

 

 

だからこれからも小さい幸せをいっぱい見つけながら過ごしていきたいな〜!!

 

 

みんなも最近あった小さな幸せがあったらぜひ教えてね!!

 

 

 

じゃ!!


バイビー!!!