さたいのブログ!!!vol.32ー〜ラブコメ紹介続編〜 佐多伊徳
やっほ〜!!
今、筋トレが終わってヘトヘトないのりだよ〜
今日のブログはね、昨日の続きで僕の好きなラブコメをみんなに布教しようと思うよ!!
まず1つ目はね、
「なまいきざかり。」だよ!!
これはね、一言で表すと
「バスケ部を舞台にした、年下男子×年上女子の青春ラブストーリー!」って感じ!!
最初は「年下だから子どもっぽいのかな?」って思ってたんだけど、読めば読むほど「いや、かっこよ!!」ってなる笑
普段はちょっと意地悪だったり、からかってきたりするのに、大事な場面ではちゃんと気持ちを伝えてくれるから、そのギャップがずるいんだよね〜!!
しかも、恋愛だけじゃなくて部活や学校生活も描かれてるから、「青春っていいな〜!」って何回も思っちゃう!
読んでると、自分まで高校生に戻った気分になるんだよね笑
僕、少女漫画って読み始めると止まらないタイプでさ、この漫画は特に「あと1話だけ!」って思いながら読んでたら、気づいたら何時間も経ってた!!
恋愛漫画が好きな人はもちろんだけど、「普段あんまり少女漫画読まないな〜」って人でも読みやすい作品だと思う!!
だから、最近読む漫画探してるよ〜って人がいたら、ぜひ一回読んでみて!!
読んだ人は感想も教えてね!!
僕と一緒に語ろ!!!
次は、2つ目行くね!!
2つ目は、ラブコメじゃなくて恋愛小説なんだけど、「交換ウソ日記」シリーズ!!
僕めっちゃ大好きなんだよね〜!!
どんなお話かっていうと、勘違いから始まる”交換日記”をきっかけに、少しずつ距離が縮まっていく青春ラブストーリーなんだよね!!
最初は「どうなるんだろう?」って軽い気持ちで見始めたんだけど、気づいたらどんどん物語に引き込まれてた笑
青春ならではのドキドキとか、すれ違いとか、「そういうことだったの!?」ってなる場面もあって、最後まで飽きずに楽しめた!!
あとね、この作品を見てると「高校生活っていいな〜!」ってめっちゃ思う!!
友達と笑ったり、好きな人を思って悩んだり、一つ一つの出来事がすごくキラキラして見えるんだよね!
恋愛のお話ではあるんだけど、ただキュンキュンするだけじゃなくて、相手を思いやる気持ちとか、自分の気持ちを伝えることの大切さも感じられる作品だった!!
僕は見終わったあと、「もう一回最初から見たい!」って思うくらい好きになっちゃった笑
これは、映画にもなってるからぜひそっちも見てみてね!!
恋愛映画や青春映画が好きな人はもちろん、「最近何かいい作品ないかな〜?」って探してる人にもぜひおすすめしたい作品です!!
今日はここら辺で終わるね〜!!
僕が紹介したラブコメ読んだことがある人、僕の紹介で読みたい!ってなった人、ぼくと沢山ラブコメ語り合おうね!!
みんなのおすすめのラブコメも教えて欲しい!!
じゃ!バイビー!!!