BLOG ブログ

阿久根温世

リン/桐島大介#54阿久根温世

こんにちは!阿久根温世です。
いつも応援ありがとうございます😊

舞台「ホロウ・サマー・アイル」2日間4公演、無事完走する事が出来ました‼️


僕の夢の一つである『役者』に初めて挑戦させて頂きました。
『舞台』


この締め付けられる気持ちは何やろ?


ホロサマって凄く深いお話しで
演技をした事が無い僕が存在しないリンを演じるのには、かなり苦戦しました。


沢山しおとさんにダメだし喰らって泣いて帰った事も何回あったっけな。

でも朝、稽古場に行くのが楽しみで、、、
あの空気感、ホロサマと言う脚本に向き合って

皆んなが切磋琢磨してぶつけ合う


濃厚な時間

舞台って儚いないな。
儚い舞台をどれだけ、心に残せる作品に出来るのか。

沢山、、この舞台で勉強出来ました。


そして何より楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。

舞台裏の先輩方が演者になる瞬間までを一つ一つ
吸収出来るように、観てアドバイス貰って自分が成長して行ってるのが分かりました。

声の出し方から始まってガスマスク役のEtOさんや千聖役の命さんの演技への入り方、

大成役の岩越君の繊細な演技など16名書き切れないけど毎日毎日ホロサマ仲間から刺激うけ、リンを見つける事が出来ました。


自分の初舞台がこのホロー・サマー・アイルと言う作品で皆んなと出会えて本当に良かったです。

頼んない座長を支えてくれて
ありがとうございました。

皆んなの、これからの活躍観に行くから!😁


脚本家の李晏珠さんが思うリンになれたか分かりませんが、リンは僕にしか出来ないと言わせて下さい。『ホロウ・サマー・アイル』深くて、歳を重ねる事に感じ方が変わって行くんだろうなぁと思います。台本、宝物にします!

ありがとうございました。


次に舞台に立つ事が出来たら、真っ先に、しおとさんの言葉や顔が頭に浮かぶと思います。

鍛えられました!顔とかじゃなくてサッカーやってた時の監督に似てました!

そして、一つ男になれた気がします。

0からの僕をここまで成長させて下さり、愛情を持って叱って下さり、
ありがとうございました!

僕、演劇大好きになりました!

この経験を活かしていつか、しおとさんが自慢出来るような『演者』
になれるよう進んでいきます。

ありがとうございました!


樋口コオ!

ギリギリなとこで又、お互い支え合えたな!

心友、好きやぞ!


美術さん、音響さん、照明さんが、衣装さん

沢山のスタッフさん、細かくて美しくて素晴らしい舞台を作り上げて下さり本当にありがとうございました。

観劇しに来て下さった皆様、
何か心に残るものがあれば幸せです。

感想聞かせて欲しいな🙂

この脚本のそれぞれの深さが分かれば、又楽しいと思います。
忘れないで下さい。


最後はあの言葉で、グッド•バイ👋


西岳川高校2年 リン/桐島大介
座長 阿久根 温世



さぁー!TEAM Sが待っててくれてる!

          着いてきてな!