さたいのブログ!!!vol.27〜大学生編〜 佐多伊徳
やっほ〜!!
大学生になっても寝坊との戦いを続けてるいのりだよ〜!!
みんなさ、大学生ってどんなイメージある??
僕が高校生の頃はね、「大学生ってめっちゃ自由なんだろうな〜!」って思ってた!!
授業も少なくて、毎日友達と遊んで、ご飯食べて、好きなことして過ごしてるみたいな!!
でも実際に大学生になってみたらさ、思ってたのとちょっと違った笑
もちろん自由な時間は増えたんだけど、その分自分で管理しないといけないことも増えたんだよね〜
朝起きるのも自分!
授業に行くのも自分!
レポートを出すのも自分!
当たり前なんだけど、全部自分でやらないといけないの!!
だからね、大学生になって思ったことは「自由って意外と難しい」ってこと笑
あとさ、大学生あるあるだと思うんだけど、空きコマって知ってる??
授業と授業の間が空いてる時間!!
最初はさ、「やったー!!自由時間だ!!」って思うんだけど、気付いたらスマホ見て終わってるんだよね笑
あれほんと不思議!!
気付いたら1時間とか2時間経ってる!!
多分スマホには時間を消し去る能力があるんだと思う!!
じゃないと説明がつかないもん笑
あと、大学生になってびっくりしたことがもうひとつ!!
それはね、高校に比べて大学の敷地が広すぎること!!
僕、普段考えて行動しないから教室の移動とか友達のあとついていってたんだけど、一人で移動しないと行けない時とか普段考えてないせいで「ここどこ状態」になってちょっとだけ迷ってた笑
でも、今は慣れてきたからもうそんなことないけどね!!
でも、新学期で初授業が初めての教室とかだったら迷う笑
Googleマップにうちの大学の詳細な地図を追加して欲しいって毎回思うんだよね〜笑
あとね、大学生になってからより一層睡眠が好きになった気がする笑
授業終わって家帰ったら「ちょっとだけ横になろう〜」って思うんだけどさ、
気付いたら夜!!
これが結構ある!!
この前なんて大学終わって寝て起きたら夜だったから、「え?今日消えた?」ってなったもん笑
時間泥棒がいるとしか思えない!!
でもね、そんな大学生活もなんだかんだ楽しいんだよね〜!!
新しいことを学べるし、友達ともたくさん話せるし!!
それに今しかできない経験もいっぱいある気がする!!
だから、これからも寝坊と戦いながら大学生活を楽しもうと思います!!笑
みんなは学生時代の思い出とかある??
今度会った時にぜひ聞かせてね〜!!
じゃ!今日はこの辺で!!
バイビー!!!
PS.今日はのすけとのツーショあげるね!!
